名古屋市千種区の予防歯科・歯周病治療・インプラント・審美歯科・歯内治療・総合治療なら、できるだけ削らない治療であなたの大切な歯を残す歯医者|YF DENTAL OFFICE
健康で明るい毎日のために・・・

月別アーカイブ: 2016年1月

根っこだけになった歯を抜かずに残す治療(歯周外科)

こんにちは。 今日は、治療を繰り返していくうちに、根っこだけになってしまった歯を、抜かずに残す治療のお話です。 何度も治療すると歯がどんどん小さくなり、長持ちさせる事が難しくなってしまいます。 そんな歯をできるだけ抜かず …

顆粒入り歯磨き粉のこと

こんにちは。 今日は歯磨き粉、とくに、顆粒入りの歯磨き粉のお話です。 CMでは汚れが落ちそうなイメージが伝わってきますね。 でも、ちょっと待ってください。

根っこだけになった歯を抜かずに残す治療(矯正治療)

こんにちは。 前回の記事で、むし歯が歯ぐきの奥まで進行してしまった場合の、歯が長持ちするために必要なことをお話ししました。 今日はその具体的な治療法のひとつ、挺出術(エクストルージョン)についてのお話しです。

歯ぐきの奥までむし歯の進んだ歯に必要なこと(フェルール)

あけましておめでとうございます。 遅くなってしまいました。   2016年が始まって2週間、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は子供たちと長い時間を過ごすことができ、リラックスできたお正月でした。 お仕事をして …

フェルール効果

YF DENTAL OFFICE
院長:藤井芳仁

健康で充実した人生を送るために必要なことを追求しています。

精密な歯科治療、病気にならない体作りのための栄養療法などを発信します。

タグクラウド

No tags.
PAGETOP