名古屋市千種区の予防歯科・歯周病治療・インプラント・審美歯科・歯内治療・総合治療なら、できるだけ削らない治療であなたの大切な歯を残す歯医者|YF DENTAL OFFICE
健康で明るい毎日のために・・・

月別アーカイブ: 2016年9月

神経を取らなければいけないと言われた、大きなむし歯。

かかりつけの歯医者さんで、 「むし歯が深いから神経を取らなければいけない」と言われたけど、 何とかそれは避けたくて、HPとブログをご覧になり、遠方から受診していただいた患者さん。 上の奥歯の、歯と歯の間にできたむし歯です …

神経まで届いたむし歯、神経を残して治す。

こんにちは。 今日は、神経まで届いていたむし歯の治療のお話です。   下の奥歯が痛くて来院した患者さん。 詰め物の治療を受けた跡があります。 でも、仮の治療?って思うくらいのボテッとした詰め物が見えます。 大き …

セルフケアと食事改善で、お口も全身も健康になれます。

こんにちは。 今日は、3ヶ月に一回のメンテナンスを続けていらっしゃる患者さんのお話です。 もともと、虫歯が痛くてご来院なさいました。 お口の環境は、決していいとは言えない状態でした。 初診時の写真(横から見た写真) 歯ぐ …

YF DENTAL OFFICE
院長:藤井芳仁

健康で充実した人生を送るために必要なことを追求しています。

精密な歯科治療、病気にならない体作りのための栄養療法などを発信します。

タグクラウド

No tags.
PAGETOP