名古屋市千種区の予防歯科・歯周病治療・インプラント・審美歯科・歯内治療・総合治療なら、できるだけ削らない治療であなたの大切な歯を残す歯医者|YF DENTAL OFFICE
健康で明るい毎日のために・・・

月別アーカイブ: 2017年12月

外科的歯内療法(歯根端切除術、意図的再植術)を行なった歯。

歯科医院に2ヶ月間通っているけど、痛みが消えないということで受診なさった患者さん。 右のレントゲン写真の黄色の部分の骨が溶けています。 通っていた歯医者さんでは、2ヶ月間の間、毎週一回お薬の交換を行ってきたとのことでした …

歯周病治療のセミナーに参加しました。

こんにちは。 12月は何かと忙しくしていて、じっくりデスクに向かえず、更新が止まってしまいました。 去る12月10日に、いつもとてもお世話になっている小牧先生主催の、歯周病に関するハンズオンセミナーに参加しました。 午前 …

むし歯治療:奥歯のダイレクトボンディング

こんにちは。 過去に治療を受けている歯の再治療のお話です。 噛み合わせの部分に、以前むし歯治療を行なっているようです。 しかし、一部分は詰め物が取れています。 残っていても穴を埋めているだけの形に見えます。 このままでも …

YF DENTAL OFFICE
院長:藤井芳仁

健康で充実した人生を送るために必要なことを追求しています。

精密な歯科治療、病気にならない体作りのための栄養療法などを発信します。

タグクラウド

No tags.
PAGETOP