3年6ヶ月ぶりにブログ投稿を再開します。

こんにちは。
藤井です。

今回、3年6ヶ月の間、更新できずにいたブログ投稿を再開したいと思います。

実は、前回投稿の3ヶ月後(2018年6月)に、歯科医院を開業していました。
その後、1年くらい経って落ち着き始めた頃から、ずっと書きたいと思いつつも、なかなか時間を使えずに今まで来てしまいました。

患者様にも、「楽しみに読んでいたからまた書いてよ。」なんて言っていただきとても嬉しく思いつつも、忙しさを理由に時間がどんどん過ぎてしまっていました。

その間にも、なぜかトライアスロンのレース中一番苦しい時に、「レースが終わったら書くぞー!」と、ふと思ったり、長期休暇中などの頭が切り替わった時には何度か再開のタイミングはあったのですが、いざ日常生活に戻ると診療や患者様のことで頭がいっぱいになり、手が回っていませんでした。

これからの投稿で心がけること

 

 

  • お口のお悩みをお持ちの方に対し、少しでもサポートできる内容を書く。
  • 専門的な内容については画像を多く用い、できるだけ分かりやすい表現を心がける。
  • 内容は、歯科医療、分子整合栄養医学、予防医学を中心にする。


次は主に自分のためですが、

  • 3年前よりも一つの記事を短くする。(執筆の時間を短くし、頻度を増やす。)


以上を心がけ、お読みいただいた方に少しでもお役に立てればと思います。



実は、今回再開するにあたり、ソフトウェア(WordPress)の使い方を忘れていることに加え、バージョンが当時と大きく変わっており、それを調べて理解するのに2日かかってしましました。

早く慣れて、どんどん発信していこうと思います。

今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。