名古屋市千種区の予防歯科・歯周病治療・インプラント・審美歯科・歯内治療・総合治療なら、できるだけ削らない治療であなたの大切な歯を残す歯医者|YF DENTAL OFFICE
健康で明るい毎日のために・・・

月別アーカイブ: 2016年2月

予防歯科(メンテナンス編)

こんにちは。 いきなりですが、みなさん、歯医者行くの嫌いですよね? 基本的には、できれば行きたくないですよね。 理由は…痛い、怖い、辛い、何やってるかよくわからない、疲れる、長い、…などなど、みなさんそれぞれお持ちかと思 …

ホームページを全面リニューアルしました!

こんにちは。 この度、藤井歯科医院のホームページをリニューアルいたしました。 患者さまや地域の皆様にとって、よりわかりやすい情報発信を行えますように、デザインと内容を一新しました。   ご覧になった方に当院の特 …

歯がないまま放置したために、反対の歯が出てきてしまったとき。(歯冠長延長術・クラウンレングスニング)

こんにちは。 今回は、長年歯を失ったまま放置してしまったために、噛み合わせの歯が出てきてしまい、そのままでは歯を増やす治療ができない状態への治療のお話です。 ご紹介する治療は複数本ですが、1本でも起こることですので、歯が …

親知らずを残すデメリット(隣の歯への影響)

こんにちは。 前回は、親知らずを抜くメリットについてお話しました。 今日は親知らずを残しておくデメリットのうち、隣の歯に起こりやすい変化についてお話します。

11二次むし歯

親知らずを抜いたほうがいい理由

こんにちは。 今回は、親知らずを抜くことをおすすめする場合の、いくつかある理由のうちの一つについて、お話ししたいと思います。 「予防のための抜歯」についてのお話しです。

「噛み合わせの調整」について(後編)

こんにちは。 今日は、前回からお話している「噛み合わせの調整」についての後編です。 では早速、前回のお話の続きをはじめます。

「噛み合わせの調整」について(前編)

こんにちは。 今回と次回の2回で、お口の安定のためにとても大事な、噛み合わせについてのお話です。 ある患者さまの経過を交えてのお話です。

難しい裏側の歯磨きも、写真で見ればイメージがわきます!

こんにちは。 毎日の歯磨き、スッキリ汚れが取れている感じがしますか?   理想の歯磨き法があるのは、ご存知の方も多いかと思います。そのつもりでやってるのに、歯医者さんに行くと、 「汚れが残ってますねー」なんて言 …

CEセミナーOB会総会に参加しました。

こんにちは。 昨日31日(日)は、私の所属するスタディグループの一つ、CEセミナーのOB会総会に参加しました。  CEセミナーとは、愛知県蟹江町で開業なさっている、月星光博先生が主宰する歯科のセミナーです。 月星先生は、 …

YF DENTAL OFFICE
院長:藤井芳仁

健康で充実した人生を送るために必要なことを追求しています。

精密な歯科治療、病気にならない体作りのための栄養療法などを発信します。

タグクラウド

No tags.
PAGETOP