名古屋市千種区の予防歯科・歯周病治療・インプラント・審美歯科・歯内治療・総合治療なら、できるだけ削らない治療であなたの大切な歯を残す歯医者|YF DENTAL OFFICE
健康で明るい毎日のために・・・

月別アーカイブ: 2016年8月

1本の歯を長持ちさせるために必要なこと。

患者さんから、 「今まで、せっかく保険外でセラミックスを入れたのに、しばらくしたら悪くなっちゃったのよね。」 というお話を伺うことがあります。   保険外で高額なお金を出して、いい被せ物を入れたのだから、その歯 …

たまには趣味(トライアスロン)のことを。

こんにちは。 8月も後半に入りましたね。 みなさんこの夏は、どのようにお過ごしでしたか?   家族が帰省中の私は、先日の休日に、趣味のトライアスロンのトレーニングを楽しみました。 と言っても、レースはここ2シー …

銀歯の下のこのむし歯、いつからあった?

こんにちは。 今回は、ある銀歯についてのお話です。 奥から3番目の小臼歯(写真右から3番目)の銀歯にフロスがひっかかる部分がありました。 フロスがひっかかるのは、銀歯と歯の適合が甘いためでしょう。 これでは、日頃のメンテ …

YF DENTAL OFFICE
院長:藤井芳仁

健康で充実した人生を送るために必要なことを追求しています。

精密な歯科治療、病気にならない体作りのための栄養療法などを発信します。

タグクラウド

No tags.
PAGETOP