銀歯をダイレクトボンディングで白い歯に。

ダイレクトボンディングの治療例です。

治療前は、

歯ぐき近くの銀歯と歯の適合が完全ではないために、フロスを通すと切れてしまっていた銀歯。

外して、中に見つかったむし歯も治療して、ダイレクトボンディングで形と色を復元しました。

ダイレクトボンディングの一番の長所は、最小限の削る量で治療できること。
型取りをして治すセラミック治療よりも、削る量が少なくできます。

どんなケースにも適応できるわけではありませんが、
できるならば歯を最大限守ることのできる、歯に優しい治療法です。

 

お口の中で、段差の無いように精密に回復するために、
ラバーダムをして高倍率の拡大視野の元、
一つ一つのステップを確実に丁寧に行います。

 

治療の質が歯科医師の手技に左右されやすい方法なので、
進歩し続けられるよう、これからもトレーニングを積みます。

 

一番大切なのは、このような治療を受けなくてもいいように、むし歯を作らないことです。
食事・間食のタイミング、歯磨き、定期的なプロフェッッショナルケアで、むし歯を予防しましょう。


皆さまが快適なお口と健康な体で、楽しい毎日を過ごせますように
YF DENTAL OFFICE

名古屋市千種区池下 ナゴヤセントラルガーデン内
歯周病、歯内療法、審美歯科、インプラント、ダイレクトボンディング、歯の移植、予防歯科、総合治療の
「大切な歯をできるだけ削らない、歯と神経を残す」歯医者|YF DENTAL OFFICE